コラム

【ポケカ】ドリームリーグ収録のCHR12種がすべて判明!

8月2日発売のポケカ新弾「ドリームリーグ」に登場する新レアリティCHR12種がフラゲ情報などから判明しました。

CHRは今までのSRなどと違ってGXポケモン以外が対象になっているので、今までスポットが当たってこなかったカードにもスポットが当たる可能性があっていいですね!

イラストもそれぞれ個性的で集めたくなります!

ドリームリーグのCHR12種

ポッチャマとヒカリ

第4世代のダイパ、プラチナで登場したポッチャマとヒカリのコンビ。

ミミッキュとアセロラ

第7世代のサンムーンで登場したミミッキュとアセロラのコンビ。

アセロラはウラウラ島のキャプテンで、ミミッキュはそこの主ポケモンとして登場します。

ピカチュウとレッド

おなじみ初代のピカチュウとレッドのコンビ。

コイルとマチス

こちらも初代でコイルとマチスのコンビ。

ピカチュウと同じ初代かつ電気タイプですが、そのあたりは被りもあるみたいですね。

ヨワシとスイレン

第7世代のサンムーンで登場したヨワシとスイレン。

こちらもキャプテンと主ポケモンのコンビですね。

コータスとアスナ

オメガルビー・アルファサファイアで登場するコータスと炎タイプのジムリーダーであるアスナのコンビ。

エルレイドとミツル

オメガルビー・アルファサファイアで登場するエルレイドとミツルのコンビ。

ドガースとホミカ

ドガースとブラック2・ホワイト2で登場する毒タイプのジムリーダーホミカのコンビ。

ドリュウズとヤーコン

第5世代ブラック・ホワイトで登場するドリュウズと地面タイプのジムリーダーであるヤーコンのコンビ。

ハガネールとミカン

第2世代金・銀に登場するハガネールとミカンのコンビ。

マニューラとアカギ

第4世代ダイヤモンド・パールで登場するマニューラとギンガ団のボスであるアカギのコンビ。

ムーランドとチェレン

第5世代ブラック・ホワイトで登場するムーランドとチェレンのコンビ。

チェレンはBW2ではノーマルタイプのジムリーダーになっていますね。

ピッピとリーリエは「ドリームリーグ」1BOX特典

ピッピとリーリエは1ボックス購入特典なのでドリームリーグのパックからは出ません。なくなり次第終了なので欲しい方は早めにゲットしましょう!

「ドリームリーグ」BOX購入キャンペーン

(ポケモンカードゲームトレーナーズウェブサイト)